バストアップのマッサージを行う際はお風呂の中、もしくはお風呂あがりに行なってください。

適度に体が温まった状態が血行を促進して、マッサージ効果がアップします。

1~2日に1回くらいで、適度な間隔をあけて行うようにしましょう。

やりすぎると、バストの細胞の成長を妨げたり、
お肌を痛めたりする原因となる場合があります。

また、直接肌に触れて行うのではなく、ジェルやクリームなど、
滑りのいい物を付けてマッサージを行うことでお肌への刺激を押さえるとよいでしょう。

マッサージとエクスグラマー

生活習慣や食生活が悪かったり、年齢を重ねるごとに代謝が悪くなって、
脇の下にリンパ液が溜まりやすい状態になります。

これが、バストの下垂やたるみの原因になったりするのです。

特に中高年以降の方によく見られる、
ブラジャーのストラップの外側に出る部分、“ぷくっ”とふくれていますよね?
これがリンパ液の滞りです。

他にも、二の腕が太くなったりしているのも見ますが、
ほとんどの原因が脇の下のリンパ節の詰まりによるものだそうです。

ですので、この滞った部分をマッサージでもみほぐして、
リンパ液の流れをスムーズにして、代謝をよくしてあげましょう。

むくみも解消されますし、代謝が活発になれば肌の状態が若返って張りが出てくるため、
バスト内の柔らかな脂肪をしっかりと包んで、
大胸筋の土台の上にきちんと乗せることが可能になるのです。

あとはエクスグラマーという育乳ブラを普段着けていれば、
バストアップはほぼ確実ですよ♪

エクスグラマーについて
私が参考にしたのはここです⇒ エクスグラマー 効かない

関連記事