ひそひそ、、ひそひそ、、 ああ、また毛について言われている

 「あの人毛深いな」と思ったことはあるだろうか。もじゃもじゃしているな、
見た目が良くないな、毛深い人を見るだけでいちいち気にしてしまう。
なぜそんな気になるのか、それは何よりも私が気にしているからだ。

 中学生の頃から自分が毛深いことに気づきだした。
クラスの中で1、2位を争う濃さ、とくに女子からは嫌な目で見られていた。
単純にそういった目で見られることは苦痛だった。

 すね毛、腕毛、ひげ、見えないところではへそ回り、
胸毛、お尻などとにかく生えまくっている。毛深いのを気にして丈が短いものを着られない。
ひげは毎日反らなければならないし、1本1本が太いので剃る時に痛い。
服の中に隠れている毛も、いざ脱がなければという時があっても、
見せたくないためその状況を避けてしまう。本当に厄介だ。

このままではつらすぎる、、、 現在進行中や今後やりたいケア

このように日々私は毛に悩まされている。
そこで今やっていることや、今後やりたいケアについて書く。

 まず服で隠すこと。暑くても長ズボンを絶対に履いて、上も基本的には七分丈を着ている。
 さらに、腕毛に関しては毎日剃るようになった。
おかげで「腕綺麗だね」と言われたこともある。
剃ったので当たり前かもしれないが、毛深さで悩む私には本当にうれしかった。
 また、家庭用脱毛器を買って試したこともある。
しかしこちらは効果がいまひとつなのと、
やったことある人なら分かるのだが本当に激痛であるため断念した。

 そして、今後やりたいケアだが、私は眉毛、
デリケートゾーン以外をすべて医療脱毛したいと考えている。
やはりもう悩みたくないし、近年そういうった男性も増えてきているからだ。
近いうちに実行を予定している。
 

参考 小学生 毛深い

関連記事