ケロイドを悪化させてしまう危険もある

火傷の痕や生まれつきの体質でお肌がケロイド状になっている場合、サロンやクリニックで脱毛することはできるのでしょうか?

ケロイドは遺伝などによる生まれつきのものもあれば、ニキビや毛嚢炎、毛抜きによる自己処理が原因で発症する場合もあります。

時間が経つうち自然に治っていくものもあれば、放っておいただけでは治らないものもあります。

どちらにしても治すためには肌へのダメージは禁物ですが、最近主流となっている光脱毛は肌に高熱の光を照射するため少なからず肌に負担を与えます。

そのためケロイドを悪化させてしまう危険もあることから、脱毛サロンではケロイド体質の方は施術を断られてしまうケースが多くなっています。

アリシアクリニックはケロイド体質でも脱毛できる?

一方、アリシアクリニック 全身などの美容クリニックでは万一トラブルが発生してもすぐに適切な処置を施すことができるため、ケロイドでも施術ができるケースが多いです。

脱毛をしながらケロイドの治療も受けられる場合もあります。

クリニックというと脱毛サロンに比べて料金が高かったり痛みが強かったりとデメリットもありますが、アリシアクリニックの医療レーザー脱毛は脱毛費用もお手頃で痛みも少ないので安心です。

脱毛したいけれどケロイドの悪化が心配、という人はアリシアクリニックなどのクリニックでの医療レーザー脱毛を選ぶのがいいでしょう。

関連記事


    男性は女性とは違い、濃い胸毛がある人もありますが、最近はこうした体毛は好まれない傾向にあり、悩みを持つ人も少なくありません。 そして胸毛を処理する人も多くなっていますが、この場合も様々な脱毛方法があり…


    ジェイエステは乾燥がちな肌の人にもおすすめです。 実際、口コミなどでも乾燥肌でも脱毛に成功できたと喜びの声が多いサロンです。 ジェイエステなら乾燥肌もケアしながら施術できる ジェイエステでは施術後のア…


    敏感肌なんだけどジェイエステで脱毛しても大丈夫かな 光脱毛は価格が安く、時間はかかってしまいますが、確実に毛が減っていく方法です。 多くの専用エステサロンがありますよね。 その中でも歴史が長く実績もあ…


    わざわざamazonの中で買わなくても大量販売店であってもアンダーヘア用ヒートカッターは 手に入れることができるのです。 家電屋さんであったりドンキホーテだろうとも入手することができることになりますの…


    キレイモの料金の基本プランは 月額定額プランと回数制パックプランがあります。 月額プランは毎月1万円以内で気軽に全身脱毛ができます。 回数制プランは最初に一括支払いが必須ですが、 6回以上脱毛するなら…