ローズヒップダイエットとはハーブティであるローズヒップティーを飲む、もしくはローズヒップのエキスが配合されたサプリメントを摂取するダイエット方法です。
何故ローズヒップダイエットがお勧めかと言えば健康的にそしてキレイに痩せることが出来るからで、その理由を紹介していきます。
ローズヒップにはビタミンC、ビタミンE、鉄分、食物繊維、カルシウムといった多くの栄養素を含んでいます。
美容の為にダイエットをしているのに栄養不足により肌荒れ等が起こっては意味がありません。
だからローズヒップによりビタミンCをはじめとする沢山の栄養素を摂取することが出来るので栄養不足になることを避けることが出来ます。
さらにビタミンCには美白効果もあるのでとってもお勧めです。
さらにローズヒップのダイエットに効果的な効能が脂肪燃焼効果と言えます。
ローズヒップにはティリロサイドと言われる成分が含まれていて、この成分により体内の脂肪酸、β酸化が促され酵素を活発にしてくれます。
その結果細胞内の脂肪燃焼を促進され脂肪を減らすことが出来ます。
他にも肝臓の中性脂肪の量を抑制する作用があり内臓脂肪を減少させる効果があります。
またティリロサイドの脂肪燃焼効果は運動する際により効果を発揮するので運動前に摂取するといいでしょう。

私が参考にしたサイトはこちらです⇒ローズヒップ ダイエット

関連記事